これを伝えないと、響きません!


このブログのタイトルも「思いを伝えるブログ文章レッスン」としていますが
大好きなお客さまと出会い、大好きなことで喜びを分かち合い、豊かさのサイクルを回していくのであれば、
思いを伝える・・これが、一番大切な出発点です。
だって、それがなかったら、あなたが、どこの誰で、何を考えている人なのか。
誰にもまったくわかりませんから。
 
でも。
それだけだと、片手落ちなんだよ・・ということを、今日はお伝えしようと思います。
たとえば、あなたが何かちょっとしたものを買おうとしたとして。
うん、たとえば、お出かけ用に着られるブラウスとか、そのくらいのもの。

そのとき
「私たちのお洋服にかける思いは、こうで 、こうで・・」
と、延々、長々、思いのたけを語られて。
「だから、こういうお洋服を作って売っています!」
と、キラキラした目で見つめられたとして。

それで、お買い物をしますかね??
しかも、もしかしたら
「こういうお洋服が好きなんですよ!」なんて
他社のカタログに付箋いっぱい貼ったのとか、出してこられたら・・・

ま、その云々が面白かったら、話は聞くかもしれないけれども。
普通は、買わないよね。(笑)

だって、その思いを、本当に商品に反映できているか?
どこにも証拠がないもの。
思うだけなら、誰だって、素晴らしいこと思いつけますからね〜

と、いうことで。
今日の結論! 

★★★★
思いを伝え ると共に
それが実現できているという
証拠を示しましょう。
★★★★


思い+証拠の二本立てで、はじめて、あなたの素晴らしさが説得力のあるものとして、届きます。
ぜひ心がけてみてくださいね!

ハートアクセス ライティング

伝えたい思いが溢れすぎて、文章が苦手になっている ヒーラー、セラピスト、コーチのためのブログ文章コーチング。 のべ5000本の原稿に触れ、130万人にメッセージを届けてきたプロの編集者・ライターが、 文章の苦手意識を取り除きながら、あなた本来の魅力を引き出します。 そんな二人三脚サポートで、"大好きなお客様にだけ"ピンポイントで、あなたの思いを伝えませんか?