聞いてるだけって、つまり、
何もしなくていいってコトでしょ?
では・・・
まず、結論から・・・。
ということだと考えているからです。
はあ? 申し込まれないためにクロージング?
ますます意味わかんない、って思ってます?
聞けばきっと、あーなんだ、なるほど!って
思っていただけると思うんですが。
セラピストもクライアントも、お互い人間ですから
いま、「相性」という言葉で書きましたが、
これは、性格のことばかりではなく、
たとえば、
そのセラピストが得意なメソッドと
クライアントさまのご状況との、相性。
みたいな問題も、あるかもしれません。
そのとき受け入れ可能な人数という、
マンパワー的なキャパの問題も、あります。
プロである以上、
ヒーラーでもセラピストでも、
自分自身の限界を
理解している必要がありますから
無理だな、と感じるときには、
お引き受けしてはいけないのだと思うんです。
だから、
お話をしっかり聞いて。
お引き受けしても大丈夫そうだったら
「お受けします」とお答えすること。
限界を超えているなと思ったら
お申し込みいただかないこと・・・
マーケッティング的な定義とは異なりますが
わたしは、それが、
「クロージング」という手続きを踏む意味だと考えています。
あなたにも、ご参考になれば!
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